2007年01月29日

アニメ true tears これで、若い子にも富山が広がるかな?( pa-works DS レイトン教授 アニメ製作会社 )

見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

YouTubeを見ていたら、こんな動画が。

アニメtrue tears」 の舞台に、富山が選ばれるとは・・・・。

これで富山が有名になればうれしいのだが・・・・。

そのメインの舞台になっているのが城端町。

城端町の情報は、城端でこれからあるイベント案内

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif   

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。


絵が下手だって漫画家になれる!!漫画家 大熊 良の漫画家育成通信講座「新人漫画賞を6ヶ月で受賞する方法」賞の受賞こそ、デビューへの近道!メジャーデビューへの近道、教えます!!   

Posted by toyama358 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月07日

いたち川 の お地蔵 さん ( 富山市 中心部 )

いたち川 地蔵1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 富山市中心部を流れる、いたち川べりには、たくさんのお地蔵さんがおられます。富山市中心街通信管理人は、お地蔵さんの湧き水を、小さい子供の頃から飲ませていただいているので、お地蔵さんの前を通ると手を合わせてました。そのお地蔵さんは「子安地蔵さん」だったとは最近まで知りませんでした。

 その効果がどうかわかりませんが?3人子供がいます、いずれも安産でした。これも子安地蔵さんのおかげかな?「ありがとうございます子安地蔵様。」

  また、子安地蔵さんのお水でご飯を炊いて子宝に恵まれた方や、毎日お水を飲んで安産だったという方の話も、お水をもらいに行くと聞けます。

 場所:富山市室町通り2丁目付近 

 

アクセスありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。