2007年03月24日

穴場! 無料 ビデオレンタル 、 富山市舟橋北 「 富山県教育文化会館 」

教育文化会館  3歳8歳の子供がいる方で、無料で利用できる公共施設を探してる方へ。)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

毎週くる休みの日、「子供をどこに連れて行こう?」

って悩みませんか? 富山市中心街通信の管理人は頭を悩ませてました。

 「いいところがありました」

富山市中部高校の近くにある、富山県教育文化会館

なんと、その3階に3歳〜8歳の子供が喜びそうなビデオ・DVDを無料で1週間5本まで貸してくれる穴場公共施設です。

ディズニィ日本昔話など、子供の食いつきのいいものばかり)

富山市立図書館もビデオを貸し出してくれますが、ここの方がキレイで種類が豊富です。

お子ちゃまも、ウキウキして選べて、お父さんお母さんのポイントアップ間違いなし。

その他に、管理人が興味を持ったのが富山市の地域の情報のビデオやレンタルビデオ屋さんには置いてないようなビデオがたくさんありました。身近すぎて感じない富山市のよさを再発見できそうです。

それと、ビデオの編集の仕方も教えてくれる施設(予約募集)だとわかり、たまりにたまった子供の行事ビデオを編集できればとお父さんもウキウキする施設です。

行きも帰りも、自宅から40分かけて、3歳と5歳の子供がビデオを見たい一心でいたち川沿いの桜並木を歌をうたいながら歩きました、今はまだ桜のつぼみが固いですが、歩いていると沈丁花のいい香りが漂っていました。富山市中心街通信の管理人もいい運動になり、子供も大人も喜べる財布にもやさしい休日の過ごし方です。

もちろん帰りは、富山市中央児童館で子供にしっかり疲れてもらい自宅に帰ってお昼ねしてもらいます。お父さんの頭脳プレーでした。

          

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市舟橋北7−1    電話:441−8635

陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ