2006年08月07日

口コミ で 子宝 に恵まれると うわさ 、 富山市室町通り 「 子安地蔵 」

子安地蔵のお水

飲んでよし、ご飯を炊くのもよし、

子宝に恵まれるお地蔵さん子安地蔵尊)

今日は、子安地蔵さんのお水」を紹介します。

ウオーキングの散歩スポットとして人気の、

富山市中心部を流れる、「いたち川」。

その川沿いには、たくさんのお地蔵さんおられます。

真夏でも、冷たく、富山市で生まれて富山市で育ったにうるさい管理人が

「うまい」 と、言わせる名水が湧き出てます。

なんと、地下50メートルから、湧き出るお水。まずいわけありません。数あるお

地蔵さんの中でも、ナンバーワンのうまさです。大阪の友人は、この水のうまさに

感激して「めっちゃうめーなー、大阪じゃ信じられへん」って言ってました。

もちろん無料なので、ありがたーいお水、飲んでみる価値はあります。

 

 追伸:管理人はよくお水をもらいに行きます。その時に、聞いた話で、ここのお水を飲んだら、

 10年間子宝に子宝に恵まれなかった方が恵まれたとか、安産だったとか聞きます。

 これもお地蔵さんのおかげかな、まさに名水霊水

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。            

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

 

 地図はこちら

 場所:富山県富山市室町通り2丁目(いたち川沿いこの手橋)


北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッと。

富山市・中心街通信トップページーへ



この記事へのトラックバックURL