2006年08月09日

環境が良い市立 保育園 、 富山市於保多 「 富山市立柳町保育所 」

富山市立柳町保育所

(富山市の街中で広めの保育園を考えておられる方にはおすすめ。)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

富山市立柳町保育所は、

縦割り保育で、いろんな年代の子供が1クラスの中にいて、

今の兄弟の少ない環境の子供た

にはとっても良い柳町保育園です。もちろん兄弟はだと同じクラスになります。

柳町保育園の運動場も広いし、延長保育もしてもらえます。

気になる保育園料は、収入によって変わります。

一般的には、月に1万円〜1万5千円の間ぐらいで、2人目からはその半額で

す。(幼稚園と違って、子供の帰宅時間も遅いので、正直、うれしい)

わからないことや、聞きたい事は富山市役所さんのこども福祉課に、お聞き

になればすぐに、解決します。管理人も利用しましたが、その他に一時預かり

いう制度があり母親の病気や、どうしても子供を預けなくてはいけなくなった時に

便利です。(以前3週間、管理人の妻が入院した時使いました。)

管理人が数ある保育園の中でも、一押しの保育園です。

富山市柳町保育所の職員の先生たち、いつもありがとうございます。

 

(保育所に行くための必要な書類) わからない時は、こども福祉課へ。

 

子供には、元気であってほしい。お子さんの習い事はこちら富山市中心部)

 

地図はこちら

場所:富山県富山市於保多1−23    電話:432−7051

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッと。

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓