2008年03月19日

タバコのポイ捨て

ゴミ問題 環境破壊 たばこ いたち川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

富山市中心部を流れる、いたち川。気持ちよく歩けるになると、いたち川沿いを歩く人が増えます。でも、うれしくないものも増えます。ゴミです。ゴミで一番多いのが、タバコポイ捨て。私自身、ゴミを捨てたこともあります。でも、いたち川沿いの写真をとるようになって、ゴミを拾う立場になってはじめて、ゴミが目立って捨ててあることに気がつきました。

 よく見ると、タバコの横に、雑草新芽が出てました。さすが雑草

 撮影の後、タバコ吸殻は拾いましたが、拾っても拾っても落ちているんです。 

 

(撮影・富山市中心街通信の管理人。) (3月ゴミ

 カメラ:Nikon D70s  レンズ:DX AF-S NIKKOR 18mm-70mm

 

●関連ブログ

温暖化防止で野球の試合時間が短縮?

シネマ愚連隊 Blog

ごみ問題・リサイクルを考える エコ★姫ブログ

エコの森の冒険ブログ

 

 

 

山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。   

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

富山市・中心街通信トップページーへ



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
タバコの吸い殻はみっともないですが、反面、しょうがないかなと思うことがあります。その材料は全て土に帰る物ですから。8割ぐらい土に帰ったタバコの吸い殻を見つけると、自然の偉大さとかわびさびが感じられていいものです。でも、タバコの空き箱のポイ捨てだけは100%頭にきます。ビニールは無理だろ!

携帯灰皿はもちろん持って出かける、通りすがりでした。ども。
Posted by papawan at 2008年03月25日 00:03
5
papawanさん、ありがとうございます。タバコの吸殻のフィルターは土に帰らないものだと、どこかで聞いたことがあります。papawanさんのような方ばかりだと良いのですが・・・・。
Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年03月26日 13:09