2008年05月08日

5月の富山市、いたち川沿いは、いろいろな花が咲いている。

富山市 toyama 富山県 いたち川 再開発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 富山市の街中のいたち川沿い、今日も新しい花と出会いました。なんという名前の花なんだろう?花が下向いてる、ちょっと控えめなお花さんです。

(撮影・富山市中心街通信の管理人。)(2008年5月8日

 カメラ:Nikon D70s  レンズ:SP AF 90mm F/2.8 MAKRO 1:1

 

 

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif   

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして
「日々ぽんっとつらつら」さんで「富山市」と見つけて来てしまいました
両親の実家が富山県なので、ついふらふらと・・・

美味しい物と優しい人達と美しい景色と・・・富山って豊かですよね
言葉も好きです

美しい写真を少し眺めさせて頂きます
Posted by Jhon.Jhon at 2008年05月08日 09:28
Jhon.Jhonさん、日々いろいろな出会い、発見
があって楽しいです。
Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年05月08日 14:37
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&優しいコメントありがとうございます。
今日も晴天の大阪と絶好調の桜パパです。

いぬかい部長、レモン味02話、昨日UPされましたので早速本日紹介しています。

綺麗な花ですね、意識すると色んな花にめぐりあえますね

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

あなたのBlog更新楽しみにしていますので。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの老いぼれ≡Slowlife at 2008年05月08日 15:13
こんにちは
何時も美しお花を有難うございます☆
又お邪魔します(*´∀`)ノ
Posted by cobaco at 2008年05月08日 15:28
こんにちはです^^v
ご訪問、ありがとうございます^^
「お散歩写真日記」のmusashiです^^v
とっても素敵な作品達ですねぇ〜^o^
すごく力強さを感じましたぁ〜^▽^
また来まぁ〜す^^v
ぽち♪
Posted by musashi at 2008年05月08日 16:07
cobacoさん、花は心をきれいにしてく
れますね。ありがたいです。


musashiさん、うれしいコメントありが
とうございます。褒められると力が沸い
てくる。
Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年05月08日 16:19
いたち川は「桜」の時節しか参りませんが・・・・

1度、じっくりと散歩してみようかな・・・・なんて思いました!!
Posted by good_tom at 2008年05月08日 16:53
ご拷問ありがとね!
富山市、いいところですね。
何年か前に一度行きました。
仕事の関係で、
路面電車で富山大学まで・・・
大学の教授にお会いしに行ったんです。
何を食べたかな?多分「白えびのかき揚げうどん」だったか?
記憶が曖昧ですが、いい町という思い出があります。
また来ます。
Posted by rikiji at 2008年05月08日 17:08
good_tomさん、こうして歩いてみると、
面白いものです。できれば、この面白さ
が広がって、20年前のような子供たちが
たくさん集まる、いたち川になれば願い
ます。


Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年05月08日 17:51
rikijiさん、白えびはおいしいです。
天ぷらでもお刺身でも、甘くて海の
宝石って言われてます。
Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年05月08日 17:53
富山市・中心街通信の管理人さん はじめまして。。。
今日は、私のブログに、嬉しい足跡、有難うございました!
生まれ育った街を愛し ブログをされているんですね。。。
ふるさとへの暖かな想いが、お写真から伝わってきました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Posted by マリア at 2008年05月08日 18:14
マリアさん、一度自分の住んでいるところを
確認して感謝してみるのもよいものですね。
Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年05月08日 18:35
お体大丈夫ですか?
お体ご自愛くださいね。
Posted by 桜パパの老いぼれ≡Slowlife at 2008年05月08日 18:59
こんばんはー。
コメントありがとうございました。
川沿いは小さい自然が豊富でいいですよね!
また、遊びにきますー。
Posted by やぎ at 2008年05月08日 19:50
珍しい花ですね。かわいらしいですね。
すばらしい散歩コースですね。いたち川。とても良いですね。
Posted by ゆきむし at 2008年05月08日 21:26
きれいな花ですね。
いつもきれいな写真で感動しています。
いや、この花の名前はわからないんですが。
Posted by natsu at 2008年05月08日 22:29
5
ご訪問ありがとうございました☆

綺麗な花ですね〜オダマキの仲間でしょうか(^^)

僕も応援させてください!ポチ♪
Posted by akimoto at 2008年05月08日 22:30
こんにちは!
母方が富山出身です。
半分の兄弟は東京に永住していますが、
アンマは、大沢の町に住んでいます。
いとこは市内で病院やってます。

冨山のブログは初遭遇です。
頑張ってください!!

Posted by utrillo at 2008年05月08日 23:01
4
綺麗ですね!
高山植物みたいですね!?
Posted by yosi at 2008年05月09日 00:18
素敵なマアクロ写真ですね。
私も刺激を受けて写真を撮りたくなりました。
やすみがない。(笑)
Wぽちっと☆
Posted by 一緒に夜空眺めよう at 2008年05月09日 01:00
訪問&コメントありがとうございました(^O^)
富山県、まだ行ったことは無いんですけど、行ってみたい場所なら結構あるんですよね。
富山に行く時は是非参考にさせてもらいたいと思います(^O^)
色んな花もアップされているようですのでまた遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。
ぽち!
Posted by BOBO at 2008年05月09日 04:47
ご訪問およびコメントありがとうございました!
タムロンのマクロですねぇ・・・
やっぱ、よい描写するなぁ・・・

あっ、腕ですよねぇ・・・
Posted by wario at 2008年05月09日 08:11
桜パパさん、子供にあわせて動きすぎただけ
です・・・・。いつもありがとうございます。


やぎさん、昔は、鮎なども採れたのですが・・
今は開発しすぎで・・・・。


ゆきむしさん、毎日、楽しみながら散歩して
ます。


natsuさん、私も知らない花です。今度、花の
図鑑でも買ってこようかなと思ってます。また
楽しみが増えます。


akimotoさん、オダマキですか。これで調べや
すくなりました。やっぱり出会いがあるとあり
がたいです。


Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年05月09日 09:31
utrilloさん、ありがとうございます。
顔晴ります。アンマは久々に聞きました。
大沢野のいちじく最高です。


yosiさん、不思議なかたちですよね。



一緒に夜空眺めようさん、今の時代、AFでそれなりに
撮れるものです。今度は意識的に写真を撮ってみたい
と思ってます。


BOBOさん、3000メートル級の山々は、結構見ごたえあ
ると思います。


warioさん、レンズが良いみたいです。レンズの性能
描写をフルに使えるようになりたいナー。

Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年05月09日 09:43
はじめまして。
桜パパさんのBlog紹介から、訪ねてきました。
素敵なお写真ですね☆
豊かな自然と、おいしい食べ物・・
富山も一度行ってみたいところのひとつです(^▽^)
Posted by satom at 2008年05月20日 09:11