2008年05月20日

つぎからつぎと、お花が咲いてる、富山市、いたち川沿い。

いたち川 花写真 ニコン nikon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 昨日、咲いていたと思った花が、今日はもうしおれている。でも、また新しい花が力強く咲いている。毎日、いたち川沿いを散歩しているだけの時と比べて、植物の写真を撮っているとなんだか楽しい出会いがあってうれしい。かわいい花があると、ウキウキしてくる。

 

(撮影・富山市中心街通信の管理人。)(2008年5月20日

 カメラ:Nikon D70s  レンズ:SP AF 90mm F/2.8 MAKRO 1:1

 

 

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif   

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして。
松本市在住のhirokunと申します。

桜パパさんのご紹介でお邪魔いたしました。
富山へは、ドライブがてらちょくちょく遊びに
いきます♪
松本からだと、ちょうどいい距離ですね。
でも、全然いいお店や場所わからなくて^_^;

またご紹介くださいませ。
松本のことなら紹介いたしますよ♪
Posted by hirokun at 2008年05月20日 09:52
緑が豊かな川ですね〜
うちの近くには隅田川のバイパスがながれてるんですが、
人工的に作りこまれているので、
野草たちの姿は、あまり多くはみれません。

なんか、童心にかえれますよね d(^^)

ぽちっとな♪
Posted by 「せ」 at 2008年05月20日 09:58
こんにちは。
この花、なでしこに似てますね。
今家の玄関に飾ってあります。
知らない花に出会うと嬉しいですよね。
Posted by アシタカ at 2008年05月20日 10:57
ご訪問ありがとうございました。

あし@初心者ですのでよろしくお願いします。

また寄らせていただきます。応援凸ポチッ!
Posted by Boheme at 2008年05月20日 11:23
はじめまして、桜ぱぱさんのところから来ました。
以前からお気に入りでちょくちょくお邪魔しています。
お写真が綺麗です。
これからもお邪魔します。
Posted by ぺこ at 2008年05月20日 12:25
はじめまして。
桜パパさんのブログからお邪魔しました。
富山方面は行ったことがないので、
ちょっとマジマジ拝見しました(^^;
それでは。
Posted by まねこ at 2008年05月20日 13:37
5
優しい花色は癒しの色ですね。。。
私も花の散策に出かけたいなぁ〜♪
Posted by 凪々 at 2008年05月20日 16:45
沖縄からです。
写真がきれいですよ♪
さすがプロです。
応援で〜す
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年05月20日 17:27
素晴らしい「前ボケ」の写真ですねー

マクロのフィルターをつけて撮ってられるのかな??

凸\(^o^)ポチッ
Posted by good_tom at 2008年05月20日 17:42
5
こんにちは
先日はお越しいただきましてありがとうございました。
今日は桜パパさまのブログ紹介でお邪魔いたしました。
富山は水がきれいなので、美人が多いと言われていますね。それに皆さんずいぶんと働き者だそうです。
実は主人が富山出身で、富山は馴染み深いところです。お魚もダントツおいしいですね。
今日は出雲から帰ったばかりですので、また落ち着いて、お邪魔させていただきますね。^^)
Posted by 花姥 at 2008年05月20日 17:45
雰囲気ある写真になりましたね。ポチ
Posted by the-fuji at 2008年05月20日 18:56
はじめまして、
桜パパさんのブログより訪問させて頂きました。
富山って、私の住む大阪からは
かなり遠いというわけではないのですが、
まだ訪れたことがありません。
他の写真も見せてもらいましたが、人のぬくもりが伝わって
きそうな街ですね。

ランキングのクリックもしておきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ろびーかいわ at 2008年05月20日 19:19
こんばんは。
短い命の花も、次々に咲いて楽しませてくれます。
出来る限りの花を、撮って残しておきたいですね。
何と言う花なのでしょう?群生しているようですね。
写真も、田舎らしい静かな光景に郷愁を覚えます。
Posted by hiro-photo at 2008年05月20日 19:59
5
川辺というのは、写真、散歩、花・・・・生活の基本ですね〜。



ぽち!

Posted by snatchsot at 2008年05月20日 20:23
5
はじめまして
桜パパさんのご紹介でお邪魔しました
素敵なお写真と記事 拝見させていただいて
とってもよかったです♪
 
また お邪魔させていただきますねぇ
応援 ポちっ!
Posted by リッチィ at 2008年05月20日 22:02
5
私のブログに訪問コメントいただきありがとうございます。
綺麗な写真で心がとても安らぎました。
遠い地ですが、訪問してみたい県の一つです。
応援させていただきます。ぽん
Posted by ゴ★ソ at 2008年05月20日 22:34
桜パパさんのブログからたどり着きました。

富山には仕事で一度行ったきりですが、機会があれば
ゆっくりと行ってみたいです。

またお邪魔しまぁす♪
Posted by プリンセス at 2008年05月20日 22:35
こんばんは!
ご来訪、コメントありがとうございました。
お花は心に癒しを与えてくれますよね♪
カワナデシコに似ていますよね!
綺麗ですね☆
これからも、遊びに寄らせて頂きます。
応援☆ポチです。
Posted by サユサユ at 2008年05月20日 22:42
川辺の花ってワイルドかつ可憐なイメージがありますが、
こういう自然の植生が残っている川ってイイですよね〜

確かに災害に備えて護岸されているのも必要かと思いますが、
その周辺の自然環境も大切かなぁ〜と…
まぁ、難しい所ですが…
Posted by nozompa at 2008年05月20日 23:09
お花とも出会いですね。
変わったお花を見つけると、運命なんて感じたりしちゃいます。(笑)

ポチ。
Posted by takumi-mimi at 2008年05月20日 23:11
ご訪問コメントどうもありがとうございました。
ここのブログは以前にもどなたかのブログで紹介されてて見に来て以来お気に入りになっています。これからもよろしくお願いします<(_ _)>


Posted by ぺこ at 2008年05月21日 00:44
最近仕事続きで全然写真が撮れません。
そんな日がしばらく続きそうです。

Wぽちっと☆
Posted by 一緒に夜空眺めよう at 2008年05月21日 00:47
5
これ凄くわかります☆

とくに今の時期は一番花も元気な時ですしね♪

今日も可愛い写真をありがとうございます(^^)ポチ
Posted by akimoto at 2008年05月21日 01:38
こんばんは^^
ご訪問・あたたかなコメント
 ありがとうございます♪

今日のお花の色☆
素敵ですね〜^^
好きな色です。
何て花なのかしら?
Posted by みらい at 2008年05月21日 01:43
昨日は早速ありがとうございました
きれいな写真に驚いています
富山のこといろいろ知りたいと思います
3位かくにんでーす!
Posted by あすとろ at 2008年05月21日 03:21
初めまして!私も桜パパさんのところから見に来てみました。淳といいます
私は残念ながらまだ富山に行ったことがありません・・・新潟に住んでるので同じ日本海側だなぁと思うのですが。
ブログを拝見して、富山を愛する気持ちが伝わってきました!行ってみたいなぁ
あ、そういえば以前職場で富山出身というアルバイトの子と一緒に働いたことはあります・・・話し方のあたたかい真面目な子でした^^
それではまた、見に来たいと思いますありがとうございました
Posted by at 2008年05月21日 09:49
お花って本当に心が癒されますよね〜。
この時期は暖かいしお散歩しながらお花を見るのは最高ですね☆
素敵な散歩道ですね♪
Posted by haruka at 2008年05月21日 10:20