2008年06月04日

いたち川の散歩でダイエット、結構、続くものです。その秘密は・・・・・・・・・。

いたち川 富山市 散歩 口コミ 再開発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 健康のためには、少しの運動が大切。でもなかなか続かない・・・・。そんな私が、1年以上散歩が続いている。おかげで、ビール腹は少しは縮んでくれた。それは、いたち川を散歩していると、たくさんの花に出会うからだ。それに、いたち川の川にかかった橋は、いろいろな形があってそれも楽しめる。

 の名前の由来なども調べると面白い。例えば、九衛門橋は親孝行の九衛門からとった名前の橋だとか・・・。時間によっても、いたち川はさまざまな姿を見せてくれる。

 ちなみに、この写真は朝5時ごろの、おいしい空気の吸える時間に写しました。

 カメラ:Nikon D70s   レンズ:SP AF 90mm F/2.8 MAKRO 1:1

 

 

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif   

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。
朝の静寂の中に ポッ・ポッとしたおぼろげな
明かりが なんとも素敵です

Posted by みらい at 2008年06月04日 10:53
なかなか風情のある橋ですね〜
散歩が気持ちよくなりそう

ポチ♪
Posted by 「せ」 at 2008年06月04日 11:36
早朝の空気は澄んでいるようで
散歩が気持ちいいですね^^
街灯の残り火も、なんとなく情緒的です
Posted by marurun at 2008年06月04日 12:08
電気の灯りが幻想的ですね^^
Posted by zeppe at 2008年06月04日 14:21
こんにちは!

いいですねー

私も運動不足なんで、歩くように心がけねば・・・(^_^;)

応援ポチッとです
Posted by 三兄弟の母 at 2008年06月04日 17:36
5
橋のライティングが何とも落ち着いた雰囲気で
いいですねぇ〜
こんな雰囲気の中を散歩したら、心も普段の喧噪から
解き放たれそうです。
(*^-^)ニコ
Posted by 凪々 at 2008年06月04日 20:45
この早朝の写真素敵ですね。ポチ
Posted by the-fuji at 2008年06月04日 21:17
いたち川?

なんでいたち川って名前なんだろう?


おととしまでイタチというか、フェレットを飼ってたので、単語に反応してしまった…。

とても情緒があって素敵ですね♪

行ってみたいと思いましたぁ。
Posted by プリンセス at 2008年06月04日 21:58
うわ・・この写真めっちゃカッコイイですね!

夕景かと思ったら朝方だったんですね。
Posted by akimoto at 2008年06月04日 23:54
5
おはようございます^^
朝5時からのお散歩、いいですね。
空気、美味しいでしょうね〜
お腹がすっきりすると
気持ちもすっきりしてきますよね^^
Posted by sabo at 2008年06月05日 09:24