2008年06月25日

子供が大喜び、富山市 いたち川に虫さがし、本当は大人が一番、喜んでたりして・・・。

富山市 いたち川 虫 マクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 今日は、蒸し暑くなりそうな富山市いたち川沿い。花との出会いを楽しんでいるが、この頃、気温が上がったせいか、花に虫がたくさん群がっているのが目に付く。でも集めているのか、それとも花の蜜を集めにくる虫を狙っているのか。今までは、自分だけ忙しく自分で何でもしているような気持ちが強かったが、を見ているとそんな気持ちもなくなってきた。これからの社会、高度成長期以前の共存、人と人とのつながりを考えていこうと思う。

 といいつつ、大人が童心に返っての虫探しは、子供にも伝わったのか、夢中で日が暮れるまで虫探しをした。「おーすげー、こっちこっち」

 カメラ:Nikon D70s   レンズ:SP AF 90mm F/2.8 MAKRO 1:1

(2008年6月25日)

 

 

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif   

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
草花による虫たちの中には、珍しいのもいて
凄い発見をした時など本当に童心に返ってしまいますね
先日、といってもだいぶ前ですが、街中でカマキリを見つけた時
あまりのギャップに声に出して「カマキリだ!」と叫んでしまいました^^
Posted by marurun at 2008年06月25日 10:09
うしろのボケがキレイですねー
TAMRON 色全開ですね d(^^)♪

ポチ
Posted by 「せ」 at 2008年06月25日 10:49
5
こんにちは〜!!

子供と一緒に行くといつの間にか親の方が夢中になり
もう帰ろうよ〜と子供に言われる事があったな〜

応援ポチです
Posted by ネコママ at 2008年06月25日 13:53
こんばんは(^^)

素敵な写真ですね。
虫さんが可愛らしいですね。
Posted by ゴソコン at 2008年06月26日 00:24