2008年07月28日

この頃の雨 ( 富山市 いたち川 )

富山市 梅雨 紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 この頃、富山市に降るは、短時間に激しく降る。

 すこし車を走らせて郊外に行くと、道路が水浸しになっているところもあるくらい。

 まさに、熱帯地域のスコールのようだ。

 これも、地球温暖化と関係があるのかなと思う。

 でも、雨が降ったあとの風って気持ち良いし、アスファルトの照り返しも少なくなってありがたい。

富山市 梅雨 雨 水滴 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  カメラ:Nikon D70s   レンズ:SP AF 90mm F/2.8 MACRO 1:1

 (2008年7月28日)

 

<コメントいただいたブログのご紹介> 1.夕暮れはホッとする「せ」さんの写真ブログ  2.今日はクリンソウの花、凪々@休憩中さんのブログ  3.人生相談ウルズさんのブログ  4.うつ病克服、かつくん さん体験記  5.日々のおもしろ日記、UTU さん  6.日々の感じたこと日記、machan さん  7.ラスベガスは面白い、やまー さんのブログ  8.お小遣いサイトカフ ェオレさん  9.海の中とうまうまブログ、hisami さん  9.心なごむマクロの写真ブログ、the-fuji さん  10.信州の今、ゆきむし さんブログ  11.南の島のブログ、ペンションへのこ(みどり)さん  12.南国好きのarielさんのブログ  13.ゆかいなワンちゃんブログ、GOMIMAさん  14.今日は、広角レンズの世界、一緒に夜空眺めようさんの写真ブログ

 少し前まで、自分で何でもできると思って意地はってましたが、多くの人の支えがあって初めて自分があるのだと気づかされました。感謝。



 

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
東京も大変な酷暑です
こう暑いと
夕立の一つも
恋しくなりますね d(^^;)

ポチ
Posted by 「せ」 at 2008年07月28日 09:41
5
関東でも、恐ろしいくらいの大雨が降りますね。。。
ここ2、3年の傾向ですが、スコールってこんなに
激しいのかな?!って感じです。
今日も都内ではかなり強い通り雨が降っております。
ポチ☆(*^-^)
Posted by 凪々@休憩中 at 2008年07月28日 11:04
こんにちは〜
埼玉もヒートタウン現象真っ只中です;;
暑いです。
あ、こんど富山に引っ越すかもしれません^^
どうぞよしなに〜♪
Posted by ウルズ at 2008年07月28日 11:10
大変な大雨だそうですが、
そちらは大丈夫ですか?
Posted by 「せ」 at 2008年07月28日 13:36
昨日は土砂降りの夕立に見舞われました。
今日のことろはまだ晴れてますね。
これから来るのかな?

応援してます。ポチっとな。
Posted by かつくん at 2008年07月28日 14:46
こんにちは!
スゴイ大雨だったみたいですが・・・
大丈夫でしょうか?
Posted by ariel at 2008年07月28日 16:05
京都でも今日午後からすごい雨
暑すぎかと思ったら、振りすぎ
ほんと、東南アジアのスコール並み
近年この気候おかしいね
Posted by UTU at 2008年07月28日 16:45
こちら三重でも雨が降りましたが、今日
夕方のニュースでは、富山の方では浸水
していると言っていましたが大丈夫です
か。くれぐれもご注意のほど。
Posted by machan at 2008年07月28日 17:03
富山市内は、災害の少ないところなので大丈夫です。
でも、地震や大雨など多いこの頃、皆さんのところ
は大丈夫ですか。メッセージありがとうございます。
Posted by 富山市・中心街通信の管理人 at 2008年07月28日 17:50
富山も雨がひどく被害が多いとのニュースを見て
このブログが気になりまして・・・。
でもコメント欄で見る限り大丈夫そうですね。
良かったです。
Posted by やまー at 2008年07月28日 18:01
温暖化の影響でしょうか?
ここしばらく、栃木県に洪水警報が出たりと怖い気がします。
地震や洪水・・・万が一に備え、気をつけないとですね。

ポチ
Posted by カフェオレ at 2008年07月28日 18:58
富山県 大雨で被害出てるようですが〜〜〜
大丈夫ですかぁ〜?!
Posted by hisami at 2008年07月28日 19:55
こちらは晴天続き、一雨欲しいです。もっとも被害が出るほどでは困りますけど。ポチ
Posted by the-fuji at 2008年07月28日 21:08
当地方は晴天続き、一雨欲しいです。最も被害が出るようでは困りますが。
Posted by the-fuji at 2008年07月28日 21:10
とっても、お久しぶりです。。。
最近やっと、PCの前に座っております。

異常気象???なんでしょうね。
今日、こちらも雷&大雨で・・・
悲しいニュースも・・・
そちらは、大丈夫でしょうか???

これからも、ヨロシクお願いいたします。
Posted by GOMIMA at 2008年07月28日 22:19
こんばんは。
金沢では大雨とか。
今日はこちらでも雷雨がありました。
ぽちっと☆
Posted by 一緒に夜空眺めよう at 2008年07月28日 23:15
石川、富山とかなり被害が出ていますが、
いたち川は大丈夫だったのでしょうか。

長野も朝から雷雨でしたが、雨の量は大丈夫でした。

最近は、変な天気が多いですね。
Posted by ゆきむし at 2008年07月28日 23:22
沖縄のこんな感じで雨がふります。暑いので
助かりますよ
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年07月29日 01:23