2008年08月28日

滑り台ランキング2位  大泉北公園  富山市 大泉町2丁目

富山市 公園 滑り台 大泉町

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 私の日課は、朝、子供と公園に行くことだ。

 初めのころは、お父さんが子育てすることに抵抗があった。

 誰が決めたのか、子育ては女性のするものというのが、頭の中にあったからだ。

 なんだか、恥ずかしかった。

 でも、子供の喜ぶ顔を見たり、一緒に体を動かすとこっちも元気になる。

 はじめは、嫌々だったのが、人が喜ぶことをしたら、自分も喜べることに気づいた。

 今では、子供よりワクワクして公園に行っているかも・・・・。

 場所:富山市大泉町2丁目

 



 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます

最近はお父さんが公園で子供と遊んでいる姿を良く見かけますね。
私も休みの日はよく子供と公園や家の前の道で遊びましたが、
最近はできるだけ一緒に散歩に連れて歩いています。
そろそろ子供の方が迷惑がっているかも(^^;)


Posted by ちびた at 2008年08月28日 09:29
3
子供の成長楽しみですね。
私は抵抗無いですが、日々遊具で
遊べるようになると私も喜びます。
Posted by Rody at 2008年08月28日 10:41
5
イイですね!子供と公園o(^0^)o
自分は好きでよく行ってましたよ!
長男は誰が見ても自分似で・・・
お店の店員さんも覚えてくれたりしてね!
そ・それが今ではだんだんと親離れ・・・
ちと、寂しい気がする今日この頃。。。f(^-^;
Posted by king at 2008年08月28日 15:31
「子育ては女性がする」というのは、戦前の日本の風習で、今は日本国憲法で男女平等なので、男が子育てをしてもおかしくないとか、男が子育てのために仕事で休みを取れるとかなどを、公民で習った覚えがあります。
子供にとっては、父親と一緒に遊ぶということも、大切です。
Posted by 淡い青の閃光 at 2008年08月28日 17:09
ほのぼのしてて
いいですね(。・_・。)ノ ポチ♪
Posted by 「せ」 at 2008年08月28日 18:04
もはや公園はママさんのたまり場ではなくなりましたね
応援ぽちり♪
Posted by カフェオレ at 2008年08月28日 18:08
5
 パパが子育てを積極的にやるんなんて素晴らしい!!!
都会では普通ですよ〜。パパがスーツ姿で幼稚園まで電車で一緒に送ったり。公園にもけっこういます。
イギリスのブレア首相も「産休」とってましたし・・・
富山の「亭主関白」の夫達に革命を与えてください!!!
 
Posted by むとじ at 2008年08月29日 07:39