2008年09月19日

昨日の 富山市 は、なんだかすごい雲、地球環境と関係があるのかな

夕日 富山市 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 昨日、 富山市 の夕日は、すごい空だった。

 黒い雨雲と、朱色の夕日が混ざり合って、あまり見たことのない夕日だ。

 毎日、いたち川の自然写真を撮っていると、

 敏感に環境の変化を感じられるようになったし、興味も出てきた。

 この空は、キレイだと受け止めればよいのか、

 それとも、環境破壊がすすんで、地球からメッセージなのか。

 なるべく、ゴミを出さないようにしないと・・・・。あとは、何ができるかな。

 富山市 は、車を使わない町づくりをしようとしてます。高度成長期の消費は美徳から、地球に優しいく生きる。

 この地球を、今からの子供たちにキレイに渡さないと。

富山市 空 ニコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 カメラ:Nikon D70s   

 (2008年9月19日)

 

 

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
空が怒っているようですね (。・_・。)ノポチ♪
Posted by 「せ」 at 2008年09月19日 09:50
こんにちは!
私も空を見るのが、大好きなんですけど・・・
でも、この空の色は凄いですね。
Posted by ariel at 2008年09月19日 11:28
5
こんにちは(/^−^)/♪
いつもご訪問、コメント感謝しております。

きれいだけど、
本当に不気味ですね。

幸福をよぶ魔法のことば
「ありがとう」
「感謝します」
「ツイてる!」
Posted by あじ坊@相輝です at 2008年09月19日 12:42
こんにちは
うわーすごい色ですねー なんかマグマを想像しちゃいます。
お天気悪そうですね。新潟はまだ晴れてます。
Posted by イノぶた at 2008年09月19日 12:57
映画の1シーンのような空ですね
これから何も起きなければいいのですが・・・・心配です
Posted by 大和魂 at 2008年09月19日 15:08
不思議な雲ですね^^
心配してないで今日を楽しく生きましょうか♪

応援ぽちり♪
Posted by カフェオレ at 2008年09月19日 15:16
こんにちは

こういう怒ったような真っ赤な夕焼けは
たまにありますよね。
空はもう秋ですね
Posted by ちびた at 2008年09月19日 16:50
こんにちは!
Posted by ni at 2008年09月19日 17:51
少し怖い印象ですね…。
 出来れば、あまり見たくない空です。
空は常に青く、黄昏のオレンジは鮮やかに!
…そんな空が好きです、私♪
Posted by に〜さん♪ at 2008年09月19日 17:53
5
素晴らしい写真ですね。あまり夕方に空を見ることがほとんど無いので、すごく心が洗われました。胸キュンとなりそうな切なさも・・・。見入ってしまいます。
Posted by じーこむら at 2008年09月19日 18:09
これは不気味です(^_^;)
三重も13日の朝の空が不気味でした(^_^;)何でも、
一人ひとりの心がけ次第なんですが....。
Posted by MM親方 at 2008年09月19日 19:15
はじめまして!桧原湖北部之公一と言います。
自然はすごいですね!このような景色はじめてです。
海と山では、また、自然のおりなしが違うのかもしれませんね?
それは、ないですか? めったに観られない景色です。
Posted by 桧原湖北部之公一 at 2008年09月19日 20:44
5
すごい! まっかっかですね!

何か起きそう〜
Posted by きゅうちゃんさん at 2008年09月19日 22:29
5
やはり、きれいと言うよりは不気味ですね。

おっしゃる通り、環境破壊がもたらした特異現象かな?

っと思ってしまいます。

やはり、あの心を吸い込むような夕焼けの方が私は好きです。

でも、こんな夕焼けを撮れるのも、よく観察されているから

でしょうね。

ポチッとね。
Posted by じゃんご at 2008年09月20日 03:31
5
はじめまして
雲が下から照らされて不気味なコントラストですね
いい写真です
Posted by 前田利家 at 2008年09月21日 14:57