2008年10月04日

いたち川 沿いには、 紅色の 彼岸花 が 群生 してます。 ( 富山市 中心部 )

富山市 いたち川 彼岸花 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 秋になり、花の種類も減った 富山市 中心部いたち川 沿い。

 雑草の緑色の中に、紅色の花が目立つ、彼岸花だ。

 北新町1丁目東田地方町1丁目千歳町2丁目城北町奥田新町

 あたりが、彼岸花群生 しているところです。

 富山市 彼岸花 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 カメラ:Nikon D70s   

 (2008年10月4日)

 

 

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
天気がいいと
景色もヒガンバナも
映えますねー d(^^)/ポチ♪
Posted by 「せ」 at 2008年10月04日 09:53
彼岸花の色鮮やかできれいですね^^

応援ぽち♪
Posted by カフェオレ at 2008年10月04日 11:10
5
 この花は妖艶で気品があって人を寄せ付けない美しさがあって好きです。「曼珠沙華」とも呼びますね。この花を見ると山口百恵の歌をついつい口ずさんでしまします。年がバレバレですね・・・
Posted by むとじ at 2008年10月05日 00:25
こんにちは。
日々sakura目線のsakuraです≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚ 
現在青学に通う女子大生です
突然メッセージを送らせていただき申し訳ありません。
足跡をつけて下さってありがとうございます^^♪

私も富士市出身なんです!
とても、記事を見ていて懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございますw

私も最近ブログにハマりはじめた一人ですw
もし、興味を持って下さったらお気に入りブログにしてくだったらとっても嬉しいです


■だって、ぺらぺらになりたいんだもん〜><。
http://blog.livedoor.jp/sakura4645/
こちらは英語に特化したブログにしていく予定です。

同時にこっちも書いています☆

■日々sakura目線!!!
http://blog.livedoor.jp/sakura4645/

こちらもどうぞ宜しくお願いします♪
(っ´∀`)っ))ヨロシク ォネガイシマス(ツ _ _)ツ))

最後まで呼んでくださってありがとうござました。
今後とも宜しくお願い致します。

sakura
Posted by sakura at 2008年10月05日 02:37