2008年10月21日

子供と一緒にお気軽、化石採集 富山市中心部から車で15分 ( 富山県 立山町 ) 

富山市 化石 ジュラ紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 昨日に続いて、富山化石採集場所の紹介です。

 今は使われなくなった駅、大川寺駅の鉄橋の下に

 1億5000年前の化石がゴロゴロと転がってます。

 固いもので叩いて割れる石の中に、太古の植物などが出てきます。

 (5歳の子供でも割れるのでけっこう楽しめます。)

 採集後は、富山市科学博物館八尾化石資料館

 どんな地層のどんな植物、貝の化石だったのか調べてみるのも、子供と盛り上がります。

 キレイな空気を吸って、遠くには立山連峰が見えて、ゴミ一つ落ちていない中で夢中で化石採集、こんな休みの過ごし方もどうでしょう。

 場所: 富山県 立山町 上滝 上滝線 大川寺

富山市 化石 採集 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 カメラ:Nikon D70s   

 (2008年10月21日)

 

 

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんか
たのしそうですねー d(^^)/ポチ♪
Posted by 「せ」 at 2008年10月21日 10:03
ええ!
そんなのゴロゴロさせちゃって大丈夫なんでしょうか?(笑)
貴重な資料のような気がしますが・・・

pochi!
Posted by カフェオレ at 2008年10月21日 14:17