2008年10月22日

身長1センチ、小さな芸術家の作品 ( 富山市 いたち川 )

蜘蛛 富山市 いたち川 昆虫

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 秋のやさしい日差し、富山市 いたち川 沿いを散歩していると、

 前にキラキラしているところが・・・・。

 よく見ると、大きなクモの巣。

 上手に作ったものだ。このお尻からクモの糸を出したのかー。

 それにしてもすごい模様のお尻だなー。

蜘蛛 富山市 いたち川

  

 

 

 

 

 

 

 

 


 カメラ:Nikon D70s   

 (2008年10月22日)

 

 

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
クモノスって
すごいですよね
雨とかあたると
きれいだし d(^^)/ポチ♪
Posted by 「せ」 at 2008年10月22日 10:01
お久しぶりです^^;
凄い整った蜘蛛の巣ですね〜
最近は女郎蜘蛛の巣も見なくなったので
珍しく見せて頂きました〜
Posted by marurun at 2008年10月22日 10:28
クモの巣は夕方になると見えませんねー。
知らずに正面から顔についてスパイダーマンになってしまったときはたまりませんでした。
Posted by マトコト at 2008年10月22日 15:33
5
 我が家にも気付くとクモの巣が張っています。
あまりに「キレイなでき」だとすばらく観察のためとっておきます。
富山に来て久しぶりにクモを見たり、最近は蜂をよく見かけます。
小さいとき以来見ていなかったな〜・・・とおもいまいした。
自然が一番の芸術ですね。
Posted by むとじ at 2008年10月22日 18:04
よく森の中で、綺麗な蜘蛛の巣をみつけては撮影しようと思うのですが、なかなか難しいですよね。オートフォーカスではなかなか焦点合わないし、マニュアルに切り替えてもぴったりと巧くいった試しがない・・・。
いやはや、素晴らしい集中力ですね。
Posted by くえびこ at 2008年10月22日 20:16
蜘蛛のお尻のアップの写真というのは
はじめて見ました。
細かいところまでよく
観察してますね。
感心します。
Posted by natsu at 2008年10月22日 22:29
クモのおしり模様おもしろいですね。
そんな所まで、いつも気にかけて
見ることはなかったなぁ・・・。
家の庭にもクモの巣があるのですが、
ほうきでくるくる取っても取っても
また同じ場所に巣を作ってるんですよね〜!
Posted by bauママ at 2008年10月22日 22:57
本当ですね〜
生命の神秘を感じます^^

pochi!
Posted by カフェオレ at 2008年10月23日 02:35
あし@からきました。
ブログランキングポチッしておきました。
がんばってください^^
ではでは(((:D)┓ペコ
Posted by みーどり♪ at 2008年10月23日 03:11
御無沙汰していました

それにしても

蜘蛛は不思議に生き物です

何故あのような形の巣を作れるのか

昨日も現場でワイワイと議論していた所です

まさに生命の神秘を感じます
Posted by オオカントク at 2008年10月23日 07:03