2008年12月28日

どんなに雪が降っても融雪装置で快適生活 ( 富山市 中心部 )

融雪装置 地下水

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 富山市中心部は、どんなにが降っても積もることはない。それは、融雪装置があるからだ。

 水道水ならあまり溶けないも、井戸水ならすぐにが溶ける。

 これも、3000m級の立山連峰があって豊富地下水がある富山だからできること。普通なら、地下水をくみ上げすぎで、地盤沈下になってしまうだろう。 

 今では、スコップママサンダンプをもって除雪したのが懐かしいくらい。体を動かさなくなる冬の時期としてはちょうど良い運動だったのに、ちょっとさみしい。

 その分、家の大掃除でもしようかな。

 カメラ : Nikon D70s     

(2008年12月28日)

 

 

<コメントいただいたブログのご紹介>

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
融雪装置。山陰に行くと見かけるあれですね。
水道水は駄目で井戸水なら大丈夫。
というのが不思議ですね。
Posted by natsu at 2008年12月28日 16:51
5
地下水って冷たい感じがしますけど、水道水よりいいんですねφ(..。 )
こんな装置を新潟で見たような気がします(゚ー゚)(。_。)
湯気が立っていたかもしれません(・0・。) ポチっと凹凸!!
Posted by ママ美 at 2008年12月29日 10:38
1年に2回くらいだけ
東京にもこれが欲しい日がきます d(^^;)
Posted by 「せ」 at 2008年12月29日 10:47