2009年02月10日

2月、扇子も開きそう・・・ ( 富山市 いたち川 富山市中央通り )

富山市 植物 いたち川

















 人気ブログランキングへ  ←出会いに感謝、こちらをクリック、ありがとうございます。

 カメラがフィルムの時代には、記念写真ぐらいしか撮らなかったが

 今やデジカメ

 おー、私も、よく時代についてきたものだ・・・・。

 ダイヤル式の黒電話 → ポケットに入る携帯電話

 クーラーのついていない車 → エアコンつきの車、ましてカーナビまで・・。

 でも、人間、楽すると、どこかで穴埋めしなくては体が弱ってきます。

 文字を書かなくなったり、歩かなくなったり、

 その点、散歩の時にカメラを撮ると

 季節に敏感になるし、

 近すぎてわからなかったことが発見、そして出会ったりして楽しく、

 なにより、3日坊主の私でも、散歩が続く。

 現代は便利すぎて、自分一人で生きていると勘違いしやすい

 実は、多くの人が町を守っている

 そして、微力ながら子供たちの住みやすい町にしなくてはいけない。


 カメラ : Nikon D70s    レンズ : SP AF 90mm F2.8 MACRO 1:1

 (2008年2月10日)

  


 

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
センスみたいですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Posted by 「せ」 at 2009年02月10日 09:55
5
やっぱり体力が落ちていくことと、文字を書く機会が少なくなった
この2つは、私もダメージだと思っています。
自分で努力と思うんですけど、どうしてもダメです(;´▽`lllA`` Wポチ!!凹凸
Posted by ママ美 at 2009年02月10日 11:02
5

 体力と文字を書くことは
 
 ほんま 意識してないと

 衰えていきますねーー

 体力には 走っているおかげで自信ついてきましたが

 文字を書くことは ほんま小さいころから自信なくて

 この際 この出逢いをチャンスに
 春からでも 効率よく字がうまくなることにチャレンジしてみよ うかし ら・・・
 効率よく字が美しくかける方法ご存知ですか???
 


 
Posted by みえみえこ at 2009年02月10日 11:39
「せ」さん、ほんといつも、いい写真、写されますね。
こちらは癒されます。ありがとうございます。
Posted by 富山市中心街通信 at 2009年02月10日 11:48
ママ美さん、自分のためだと思ってはいけません。
文太君のためにがんばるのでーす。私も、冬のせいか
体重が5キロ増えました・・・。おいしいものがたく
さんあるので・・・。
Posted by 富山市中心街通信 at 2009年02月10日 11:50
みえみえこさん、走っているってすごいです。
私は、よく美術館に美しいものを見に行きます。
そうすると、なんだか字がうまくなったような
・・・・。お互い、勘違いからはじめましょう。
Posted by 富山市中心街通信 at 2009年02月10日 11:53
こんちワ♪〜(*⌒ー⌒笑)o
心温かいコメントありがとうございます。

ヘリコプター不時着事故による停電の影響で、苗場スキー場のゴンドラとリフトが停止し、約700人が一時取り残されたそうです。

シュロの新芽ですか??
昔これを編んでハエたたき造りましたが
幹を包む黒?、茶色のもので縄を編んだものです

今は懐かしいです。

応援 〜凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年02月10日 16:24
桜パパさん、さすが人生の先輩。
何でも経験しておられますね、昔は何でも自分で作った
のですね。
Posted by 富山市中心街通信 at 2009年02月10日 18:10
5
昔は本当に

なんでも自分がモットーでしたよね
Posted by miho at 2009年02月11日 16:45
mihoさん、現代は心でなくて物でつながって
いることが多いのでちょっと悲しいです。
昔の人はすごいです。
Posted by 富山市中心街通信 at 2009年02月12日 09:39