2009年03月16日

いいお尻してるわー、子供も大興奮 身近にある自然を満喫、花粉症もぴったりとまる? ( 富山市 立山山麓 猿 サル ネイチャー 撮影スポット レンズ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM ) 

立山山麓 富山市 サル 野猿

















写真: 立山山麓 の近く、猿の群れ発見。

人気ブログランキングへ  ←出会いに感謝、こちらをクリック、ありがとうございます。

 休日、家の中にいると、

 兄弟喧嘩がはじまり、どんどんエスカレートしていく・・・・、

 そして、夫婦喧嘩へとつながっていく・・・・・・うー。

 そんな時には、無料の施設、富山市児童館北陸電力ワンダーラボ

 などは助かる

 が、開館するのが9時や10時30分、

 子供たちが起きるのが6時、

 うーん、開館まではもたない、

 そこで、猿を見に行くことにした。

 富山市中心部から、車をとばして、20分、

 40匹以上の野猿が、日光浴している。

 小は、木の皮を食べてました、おいしいのかな?春の味?
 
 我が家の小猿たちも、大興奮。 ウオンウオン吠えてました・・・・。

ネイチャー 撮影スポット 富山市

 
 

 













サル 猿 富山市 撮影スポット

















 小猿さん、ずるっと滑ってかわいい。

 いいお尻してるなー。

 この後、北陸電力 ワンダーラボに、

 そこに、本物のでんじろう先生がきてました。「おー」


 カメラ : Nikon D70s  レンズ :  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM 

 撮影場所は、立山山麓  富山県中新川郡立山町芦峅寺  


 追伸:自然の中にどっぷりつかると、花粉症の目も不思議と、かゆくなくなりま

 した。周りはの木が密集しているんだけどなー。


 


 


 


 

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
猿の話
最近よくききますねー
山が狭くなったんでしょうか (。・_・。)ノ
Posted by 「せ」 at 2009年03月16日 09:49
5
こんにちは
日光でサルの群れに囲まれて鞄をメチャメチャに
されたことがアタシです(つд⊂)エーン
可愛い顔してて。。。。なかなか凶暴なんです(;´▽`lllA``
(*´∀`)σ凸凸
Posted by ママ美 at 2009年03月16日 11:50
お猿さん凶暴ですよねぇ(;´▽`lllA``

まだ襲われたことないですけど、いざとなったら人のほうが強いと思うのは

男心でしょうか?(笑)
Posted by にょき at 2009年03月16日 13:25
あし@から来ました♪
単純に「お猿さん可愛い〜♪」って思いましたw

ポチ完了でーす。
Posted by 和美 at 2009年03月16日 14:22
小猿、かわいいですねw
冬は乗り切れそうかな??w

ぽち!
Posted by snatchsot at 2009年03月16日 20:21
5
こんにちは〜 おお、今回はネイチャーなお写真ですね!
管理人さんも花粉症? じつは自分もひどいんです。。この時期は恐ろしくて山のほうに行けません。
行ってる時はいいんですが、帰った後の夜がひどくて。クシャミ連発・鼻水で眠れやしないです。大丈夫でしたか?(本気で心配)
HDR絶好調ですね。花粉消えたら、HDR向きの場所へまた行こうぜいっ!
Posted by shockatz at 2009年03月16日 22:18