2009年04月03日

人を思いやる心、そして多くの人に支えられていることに感謝 ( 富山市室町通り2丁目 いたち川 子安地蔵 地蔵 )

富山市室町通り2丁目 いたち川 子安地蔵 合格

















人気ブログランキングへ  ←出会いに感謝、ありがとうございます。

 富山市中心部を流れる、いたち川沿いには

 たくさんのお地蔵様がおられる。

 その中の、富山市室町通り2丁目にある子安地蔵尊

 人を思いやる感動する手紙が貼ってあった。

 孫の高校受験を願って手を合わていた、

 おじいちゃん、おばあちゃんからの手紙。

 やっぱり、人ってすばらしい。

 それに、一人で生きているんじゃないんだなー。

 家族を思う気持ち、そして人を思いやる気持ち

 大切にしていきたいものです。 「ありがとう」

 カメラ : Nikon D70s  

 (2009年4月3日)

 場所:富山市室町通り2丁目付近 


 

 富山弁一口講座: あのっさん (あの方)






 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング何位かな? 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
良い話を聞かせていただきました。
毎日 お地蔵さまに手を合わせる心と、感謝の心。
心洗われました^^
Posted by naomi at 2009年04月03日 09:58
5
直接顔を合わせる事が無くても、私達は多くの人に支えられて生きているのですね。
自分が苦しい時などは、心にゆとりが無くなりがちですが、どんな時でも感謝の気持ちや優しさは忘れずに居たいですね。
Posted by ひで at 2009年04月03日 17:15
はじめまして。
千葉県いすみ市の地域情報サイトを運営しております。
御ブログはとても大事なブログなので、
サイト作成時から御ブログを参考にさせて頂きました。
しばらく放置してましたが・・。
これからも参考にさせて頂くつもりですので、
宜しくお願い申し上げます。
Posted by いすみっ子 at 2009年04月04日 05:39
心温まる記事を読ませていただきました。
4月からこの方のお孫さんの高校生活が、
充実することを、私も願っています^^
Posted by 茉莉庵 at 2009年04月04日 14:13
5
いい話ありがとう!!
Posted by miho at 2009年04月06日 13:18