2009年04月14日

足元の青い鳥 ( いたち川 富山市清水町 ) 

富山市 いたち川 花写真

















人気ブログランキングへ  ←出会いに感謝、ありがとうございます。

 富山県富山市の中心部を流れる いたち川

 その川の写真を撮って4年、

 20代のころは、キレイなところは、

 お金を払って行かなければならないと思っていたが

 実は、自分の足元、

 身近に、

 キレイなものってたくさんあることに気づいた。

 まさに、青い鳥だ。

 そして、たくさんの人がそこに関わっていること

 そこには、多くの優しい心があったりして

 そんな場所が、富山市 いたち川 沿い、

 人と人との関わりが

 その土地をキレイにしていき

 もっと住みやすくする。

 いたち川沿いのゴミ拾いも、

 はじめはなんだか、恥ずかしかったが、

 近所の方が朝早くから掃除をしている姿を見ると

 人の目は気にならなった。

 気持ちが落ち込んでいるときなんかは、

 掃除をするとスッキリ、

 これは、いたち川沿いのお地蔵さまの力かな? 

 カメラ : Nikon D70s  

 (2009年4月14日)

 

 

 富山弁一口講座: よさる (今晩)






 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング何位かな? 毎日のはげみになります。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
キレイな花ですねー (。・_・。)ノ♪
Posted by 「せ」 at 2009年04月14日 10:02
5
おっしゃる通りですね。
私なんか、いまだにお金を払わないと東京じゃ無理だと思っていました。
こんどゆっくりと足元の青い鳥を探してみますね(´-`●)

d(-_^)ポチっとWで応援です!!
Posted by ママ美 at 2009年04月14日 11:25
5
きれいな写真ですね
すてきな色ですね
Posted by みほ at 2009年04月14日 14:29
5
幸せの青い鳥がすぐ足元に…。
マクロレンズで写真を撮っていると、そんな小さな幸せをいっぱい感じます。
素敵なお花にポチッ(^^)
Posted by さくら at 2009年04月14日 14:33
5
わたしも・・・つい最近気が付きました♪
身近にきれいなものがあるって事を・・・(^^)

青いお花ステキ☆です♪
Posted by GOMIMA at 2009年04月14日 16:03