2016年04月07日

買い物、病院、学校が歩いて行ける生活便利な 賃貸マンション、 富山市中心部にある 「 ルミネンス大郷 」 富山市清水町3丁目 ( 4LDK 家族 転勤 引越し ) 

生活便利 富山市 賃貸マンション

(買い物、病院、学校が歩いて行ける生活便利な富山市中心部 4LDK お得で広めの賃貸マンションを探してる方へ) 


人気ブログランキングへ
  ←出会いに感謝、こちらをクリック、ありがとうございます。

富山市中心部、清水町いたち川沿いにある、賃貸マンションをご紹介します。

生活便利部屋数が多く、収納スペースが自慢の賃貸マンションルミネンス大郷」です。

こちらの賃貸マンションは、生活便利富山市中心部にあり、4LDKの部屋数が自慢とのこと。

富山市中心部という場所柄、すべての日常生活の行動がすべて歩いていける範囲内にあり、

この場所に不便という文字はありません。



マンション
の前には桜並木(いたち川、松川)が、10キロほどあり目を楽しませて
くれます。


街中でありながら自然環境も整った場所です。

4LDKで部屋数多く、広々と使いたい方や、ご家族でのお住まいにおすすめ


現在、1部屋のみ募集中とのことですので、ご興味のある方は、お早めに
見学してみてください。

詳しいホームページはこちら

 

アクセスありがとうございます。
ブログランキング何位かな?←
今ここをクリックお願いします。  
 毎日のはげみになります。


 

地図はこちら

場所: 富山県富山市清水町3-6-21    詳しいホームページはこちら

 

 


大きな地図で見る

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。 

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

富山市・中心街通信トップページーへ

  

Posted by toyama358 at 10:49Comments(22)TrackBack(0)clip!

2009年01月14日

いたち川沿いでホッと一息、定食もおいしい喫茶店 ( 富山市清水町3丁目 街かど )

富山市 清水町 喫茶店 いたち川 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 (30年以上続いている、富山市いたち川沿いの喫茶店。もとは旅館だったので、定食などもおいしい。)

見ていただきありがとうございます 、まずは人気ブログランキングの投票、お願いします。こちらをクリック。

 富山市いたち川沿いで有名な喫茶店といえば、「 街かど 」 。

 喫茶店が少なくなってきた今日この頃、いたち川を散歩して、それから一息、プロの入れる珈琲は最高においしい。

 日中は、奥様方の楽しいおしゃべりの場所、駐車場もあるので安心。

 そして、おいしい定食などもあって、夜や昼時になるとたくさんの家族連れがおとづれる。

 もと旅館だったということもあり、大手チェーン店にはない、あたたかさと、飽きのこないおいしいご飯が食べれます。

 地図はこちら

 喫茶  街かど

 場所: 富山県富山市清水町3丁目6-2    電話: 076-421-8875

 

 

山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

banner_03.gif

 

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになり

  
Posted by toyama358 at 09:04Comments(1)TrackBack(0)clip!

2006年08月26日

旬 の 食材 、 八百屋 さん 富山市清水町 「 西ノ宮 」

西ノ宮

(うんちく、の情報が聞きたくて、〜屋さんが好きな方へ)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人は、〜屋さんが大好きです。

その野菜食品の、

うんちくや、裏情報が聞けます。

今でも、役立つ話や、知りたい情報が街中に出るたびに入ってきます。

そんな、お店の一つが八百屋 西ノ宮さんです。

管理人の家庭では、皆が病弱ということで(ここまできたら自慢になるほど・・)

食には、気をつけてます。

富山地場野菜中心の、食事にして、味噌汁も野菜の具がたくさん。

サツマイモなどは小さいものを分けてもらい、アルミホイールに巻いてオーブント

ースターで15分、甘いクリみたいにおいしくなります。

野菜食べてれば、間違いありませんよ。

これからも、お世話になります、八百屋 西ノ宮さん。

お洒落なホウロウ鍋で、料理も楽しくしませんか?アールグレイ西町店(車で5分、富山市西町)

 

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市清水町2−6−16    電話:423−2458

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設をCommentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月24日

きりん飯店 富山雪見橋店  (県内でも珍しい、長細いとろっとチャーシューを食べてみたい方へ 富山市清水町1-2-5 )

きりん飯店

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

おいしーい、チャーシュー(豚)食べたくないですか?

口の中でとろける塩味の効いた、

細ーいジューシーなチャーシュー

これ聞いただけで、食べたくなりませんか?

そんなおいしいチャーシュウを食べさせてくれるのが、きりん飯店さんです

管理人の個人的なおすすめは、中華丼です。

野菜のあんかけの上に、細長く大きいとろけるチャーシュー

どーんとのってます。

富山は、特徴のあるラーメン店が多いです。県外の親戚のおじさんは、富山

に来たときはいつも富山のラーメンは欠かさず食べてます。

富山に住んでいるとそれが当たり前のようになってしまいますが、言われてみ

れば、都会の水道水は飲めなかったなー。

いつまでも、おいしい水、おいしい食べ物が食べれるようにしていきたいもので

す。

石倉町の延命地蔵さんの湧き水に徒歩1分です。富山市石倉町・延命地蔵のお水。)

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市清水町1−2−5    電話:421−0617

陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設をCommentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月21日

東華園 (質と量を、そして新しいおいしさを求められる方におすすめのお店)

東華園

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

富山いたち川沿いの隠れた名店の一つ。

管理人のおすすめ。

中華料理東華園さんです。

何といっても管理人のおすすめは、

マーボナスラーメンです。

ネーミングそのまま、ラーメンにマーボナスが入ってるんです

最初は、うまいのかな?と疑問ですが、

食べた瞬間、「うまい」の一言です。

その他も、何でもおいしいです。

近くだと、出前もしていただけるので、大変助かってます。

いつも、ありがとうございます、東華園さん。

いたち川沿いの散歩の途中にどうぞ。

出前も、やってくれるので、管理人はいつもお世話になってます。いつもありがと

うございます東華園さん。

近くに、おいしいありがたいお水が無料で飲めます。(徒歩1分、富山市室町通り・子安地蔵のお水)

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市清水町3−6−14    電話:422−4534

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設をCommentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 12:49Comments(1)TrackBack(0)clip!

2006年08月19日

富山サイクリングセンター  (最近、息が切れる思いをした方で何かスポーツをしたいなーと思ってた方に)

富山サイクリングセンター

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人は、久しぶりに、仲良くしてる富山中心街で

居酒屋の主人に会ってきました。

会った瞬間、

管理人:「なんか元気になった?」と思わず言ってしまう

ほど、管理人:「なにか体鍛えてんの?」と聞くと、

居酒屋主人:「お前もやれ、自転車、いいぞー」ってすかさず、お店の横に置いて

ある、タイヤの細い自転車を見せてもらいました。

高岡市は当たり前、氷見市や庄川町まで自転車で行くらしく・・・・。

72歳とは思えない・・・・。

管理人:「どこで買ったのその自転車。」


居酒屋主人:「お前んとこの近くの、富山サイクルサンター

この、居酒屋主人、釣りもするし、サイクリングもするし、人生楽しみまくってま

す。管理人のお手本の人です。

このところ、富山サイクリングセンターさんの店の前を通るたびに、自転車

やってみようかなーと思っています。

やっぱり、ラクして健康は手に入りません。

お腹のお肉が気になりだしたら、始めましょう、運動を・・。富山市中心部)

 

 

 

 地図はこちら

 場所: 富山県 富山市清水町4−4−2   電話: 421−4688

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ


  
Posted by toyama358 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月18日

かみや(釣具)  (子供とのふれあいや、子供のころの好奇心をとりもどしたい方へ)

かみや(釣具)

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

休日に、富山市中心街から、車で15分で富山の海に

出ます。

富山県の漁港に釣り糸をたらせば、

小あじや、しまダイ、サヨリ

                                                

 投げ釣りなら キス、カレイなど、さまざまなが釣れてきます。

これを、県外の友人にいうと、うらやましがられます。

そう、富山県は山にも海にも15分か20分あればついてしまい。これってすごい

自慢です。(県外の人には)

楽しめるスポットがザクザク。

近くだとなかなか、ありがたみがわからない富山

いつも、お世話になってる、かみや釣具さん。今の子供は、魚を生でさわる

機会がありません。管理人の子供も最初はビビってましたが、数分後には魚を

握ってましたし、針にえさをつけれるようにもなってました。

 

地図はこちら

 場所: 富山県 富山市清水元町3-4    電話: 421−3579

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

教えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓


  
Posted by toyama358 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)clip!

木谷綜合学園(そろばん) (子供には昔ながらの、習い事をさせたいと思っている方へ)

木谷綜合学園(そろばん)

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の小学生だったころ、学校の暗算大会でこっち

は、指をおって数えてるのに、

そろばんやってる友人は、

机の上で、そろばんするように、すごいスピードで答えていった記憶があります。

そろばんやってた友人は、みんな勉強できたような・・・・。

 管理人は、とにかく勉強嫌いだったので、子供はどうかわかりませんが、長く続

かせるには家の近くが良いので、まずはそろばんかな。

富山いたち川沿い木谷そろばん教室さん、よろしくお願いします。

 

 

地図はこちら

場所富山県富山市清水町5−8−10   電話:422−9187

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリッ←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓


 

  
Posted by toyama358 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月17日

清水町幼稚園 (子供には、幼稚園から小学校のお友達を多く持ってもらいたい方に)

清水町幼稚園

見ていただき、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

富山市立清水町小学校の横手にある、

清水町幼稚園さんです。

ありがたいことに、富山市中心部は

たくさんの幼稚園、保育所

があって、迷います。

その園によっての相性や、場所、裏情報などもあります。

ドンドン、親子サークルや体験入園などして

されてみたら良いと思います。

管理人の妻は、富山市の出身ではないので、サークル行きまくってました。

女性は、環境適用能力がすごーいです。

管理人なら、ホームシックになるかも・・・。

サークル、体験入園は、各施設に問い合わせしてみてください。

清水小学校がすぐ横にあります。近いと何かと良いです。富山市清水町)

子供には、元気であってほしい。お子さんの習い事はこちら富山市中心部)

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市清水町9−1−21    電話:423−2218

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓ 

  
Posted by toyama358 at 11:29Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月12日

不思議と和らぎます 、 富山市清水町 「 清水はり ・ 灸院 」

清水はり・灸院

(夜中咳き込む、喘息をお持ちの子供を持って、悩んでる方に)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の子供が、朝方になると咳き込んでいたので、

薬ばっかりもと、半信半疑で近所の針灸院へ行ってき

ました。清水はり灸院さん。

数年前、管理人が背中が痛かった時に清水はり灸院

さんにお世話になっていて、とても早く回復したので、今度は子供用の針を使わ

ない金の粒を、耳のつぼに貼ってもらいました。

親も子供も単純なのか、その日の夜から咳きこみがピタッと止まり、現在はたま

に咳き込むぐらいになりました。うーん、東洋医学もすごいもんだ。

管理人は、頭の良くなるツボでも押してもらうか。

ありがとうございます、清水針灸院さん。

富山市内の針灸院のホームページはこちらをクリック

 

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市清水町1−5−10    電話:491−1944

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報はこちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓
 

  
Posted by toyama358 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)clip!