2007年07月19日

富山市立中央小学校 建設予定地 ( 旧五番町小学校 ) 2008年2月完成済

五番町小学校建設予定地

五番町地区、星井町地区、清水地区、小学校行かれるお子さんがいる方や、お子さんが小学生の方へ、新しい最新の校舎でのびのびと。)

見ていただき、ありがとうございます。人気ブログランキングに投票お願いします。こちらをクリック。

子供の少子化で、小学校の統合が進んでます。

富山市五番町小学校が中心となって、富山市立

星井町小学校富山市清水小学校の3つが統合されます。

その統合さきの富山市五番町小学校の跡地

あと1年後に、きれいなわが母校が楽しみです。

仮称、富山市中央小学校の完成図です。

 

20082月富山市立中央小学校は完成しました。富山市中心街通信ブログ内に、動画中央小学校校内を見ることができます。

(詳しくは目次、富山市立中央小学校の校内様子  から見てください。)

 

管理人の子供は、ちょうどあと1年でこの学校に通うことになるのでラッキー

でも、子供が少ないのは寂しいもの、

皆さん、たくさん子供を産みましょうー(笑)。

富山市番町小学校校舎が新しくなるのにあわせて、富山市五番町幼稚園も新しくなります。

子供には、元気であってほしい。お子さんの習い事はこちら富山市中心部)

 

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市五番町4−36

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。   

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

富山市・中心街通信トップページーへ

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  

Posted by toyama358 at 08:29Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月05日

富山市五番町 「 KUMON ・ 公文富山教室 」 

kumon 富山校 富山市中心街通信管理人の子供が「勉強したい」と言ってきました。自分の子供じゃないみたいな発言。妻と2人でビックリ。

 子供たちの会話って聞いてると面白いもので「100+100は何?」と聞いて、わからなかったら「そんなのわからないのー」って

 多分、うちの子供も言われてるみたいで、居間の食卓に計算ドリルを開いて、計算と文字の練習をやってました。

 親が見すぎると余計なことを言ってしまうのでほっときますが・・・。そういえば富山市中心街通信の管理人は、小さい時にKUMON公文をやってました。久しぶりにその道を通ると、KUMON公文がありました。なんと、25年以上も続いてるなんて・・・・・。

 親子2代でKUMON公文を通うことになりそうです。

 

見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

 

地図はこちら

場所:富山市五番町3-16 五番町公民館内   電話:076-423-4527

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ
 

  
Posted by toyama358 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

人気 の 眼科 、 富山市五番町 「 片山眼科医院 」

片山眼科医院

(日本赤十字病院出身の医師。「最近、目の調子が悪いなー」と思ってる方へ)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

ある日、管理人の妻と何気ない会話をしてると、

:「虫がいっぱ見える」

と言ってきたので、

管理人:「虫なんかいないぞ」

妻:「えっ、ウソー」    管理人:「ホントホント」「とうとう頭にきた?」

:「えっ、どうしよう」

と、なったので近くの片山眼科さんにお世話になりました。

結果は、(ひぶん症)、ほっておくと網膜はく離になる結構恐ろしいところ

まできてました。

ちょっとおかしいと思ったら、すぐ病院に行かれたほ

うがいいみたいです。

富山市水橋から、30分かけてこられる患者さんもおられるくらい、人気眼科です。

妻がいつもお世話になってます、ありがとうございます片山眼科さん。

 

 

 地図はこちら

 場所:富山県富山市五番町3−1   電話:421−6310

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッと

富山市・中心街通信トップページーへ


  
Posted by toyama358 at 13:25Comments(0)TrackBack(0)clip!