2006年08月25日

喫茶チェリオ (よき昭和時代の香りのする喫茶店に行ってみたい方へ)

チェリオ

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の子供のころは、コンビニやファミレスはありま

せんでした。よく親に、映画館に連れて行ってもらっ

て、その帰りに喫茶店に連れて行ってもらうのが楽し

み。

その喫茶店が、喫茶チェリオさんです。

昔は、プリントかもあまり売ってなかったので、プリンアラモード

などは、子供ころの私にとっては夢のようなところでした。(今は、新しくなったの

ですが、昔はい店内でここは富山じゃないよヨーロッ

ですって感じだったのでなおさら)大人になっても、なんだか懐かしく、今

子供と一緒にお世話になってます。(現代の子供は、どう思ってんだか・・・。とり

あえ喜んでますが)

子供が親の手を離れたら、好きな本もってゆっくり珈琲でも飲んで読書したいそ

んな喫茶店です。

でも、肝心の映画館が少なくなりました。昔、富山市中心街には、たから劇場、

富山東宝、富山スカラ座、富山東映などたくさんあったのに・・・。ちょっと悲し

い。

もっと富山市中心街を元気にしないと、町にドンドン行きませんか?

キレイになったけど、人のにおいが薄くなったかな、どうすればいいのか・・・。

いつも、ありがとうございます、喫茶チェリオさん。

笑って、泣いて、感動、心すっきり、心に栄養を与えませんか?子供もとっても喜ぶし。(徒歩4分、富山市中央通り、ニュースカラ座)

 

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市総曲輪3−6−15    電話:425−3404

陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設をCommentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  

Posted by toyama358 at 10:29Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月13日

富山県庁前公園の噴水 (8歳ぐらいまでの子供にうけたい方、最近疲れてマイナスイオンを浴びたい方へ)

富山県庁前公園の噴水

富山県庁前公園噴水マインイオンされる。

いつも、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

年々、暑くなってくるような

でも、家にばっかりいては、健康的ではないので

富山市役所の近くの富山県庁前の噴水に行って

きました。

管理人の子供達は、大喜び。噴水の水が霧状になって、あたるので、

ひんやり、マイナスイオンも浴びて健康健康

頼むから、午後からはグッスリ眠ってくれと、心の中で祈りながら遊んでいます。

 

近くには富山市の顔、富山城、富山城址公園があります。(子供を裸足にさせて芝生で遊べます。)

ありがたーい施設、富山市中央児童館も近いです。(車で3分、富山市丸の内・富山市中央児童館)

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市新総曲輪1

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)clip!