2006年08月18日

田村もち店 (今日のおやつは、なにがなんでも「もちだー」って方へ)

田村もち店

見ていただき、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

団子ひとつ食べようと思ったら、富山市の中心部に

は、いろいろな、もち屋さんがあって

舌を楽しませてくれます。

店ごとに、微妙に味が違い、それも楽しみの一つです。

いろいろな、団子、もちの種類があって、お茶と一緒に食べるのも、それにお菓

子やスナック菓子を食べている子供にもたまには良いかもしれませんよ。

ここ、田村もち店さんも手作りの味で、「うっまーい」

同じもちでも、お店によって味が違います。食べ比べできて、とっても幸せです。

いつもありがとうございます、田村もち店さん。

 

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市元町1−6−7    電話:423−5932

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓

  

Posted by toyama358 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)clip!

わかば(鯛焼) (やっぱり安心するのは、たいやき。「アンコにはうるさいよ」って方へ)

わかば(鯛焼)

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

週に1度はお世話になってる

鯛焼、わかばさんです。

アンコは、ちょっと塩味が効いていて、不思議と2個食

べても気持ち悪くなりません。

アンコもたっぷり入っていて、なんと

しっぽの先までしっかり入ってます。

またまた、食べたくなってきたので、これから買いに行ってきます。

それでは。富山市に生まれてよかったー。

いつもありがとう、わかばさん。

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市清水元町2−9    電話:421−1146

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

宮崎もち屋 (もちが大好き、だっだっだ団子食べたくなった方へ)

宮崎もち屋

見ていただきて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人は、団子も大好き。

それも、あやめ団子あやめ団子って、富山市の特有の食べ物らしく・・・。

県外の親戚の人も、「めずらしいおいしい」、妻は滑川市出身でも、この存在を

らなかったぐらいです。

こんなにおいしいのに・・。

そんなおいしい、あやめ団子を食べさせてくれる、宮崎もち屋さんです。

これも出来立ては、

餅が口の中で溶けるくらいやわらかい

です

思わず、よだれが出そうになってきました。

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市石倉町2−3      電話:421−8352

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓ 

  
Posted by toyama358 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)clip!

藤の家(鯛焼) (焼きたてアンコ「とろーり」の、鯛焼食べたくなった方へ)

藤の家(鯛焼) 

見ていただき、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

鯛焼きは、やっぱり焼きたてが最高。

管理人は、とってもアンコが好きです。

 

藤の家さんの焼きたての、焼きたての鯛焼きは、

 

とろっとしたアンコが最高です。

 

それに、渋めの緑茶なんか飲んだら・・・・。考えてるだけで食べたくなりま

す。近くの、緑の多い富山稲荷公園で食べるのもおすすめです。その時は、

キリンの生茶を買って行きましょう。

ひろーい公園で食べると、おいしさ倍増。(車で3分、富山市綾田・富山稲荷町公園)

 

 

場所はこちら

場所:富山県富山市稲荷元町2−11−46     電話:432−8432

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 10:40Comments(0)TrackBack(0)clip!