2007年06月05日

富山市五番町 「 KUMON ・ 公文富山教室 」 

kumon 富山校 富山市中心街通信管理人の子供が「勉強したい」と言ってきました。自分の子供じゃないみたいな発言。妻と2人でビックリ。

 子供たちの会話って聞いてると面白いもので「100+100は何?」と聞いて、わからなかったら「そんなのわからないのー」って

 多分、うちの子供も言われてるみたいで、居間の食卓に計算ドリルを開いて、計算と文字の練習をやってました。

 親が見すぎると余計なことを言ってしまうのでほっときますが・・・。そういえば富山市中心街通信の管理人は、小さい時にKUMON公文をやってました。久しぶりにその道を通ると、KUMON公文がありました。なんと、25年以上も続いてるなんて・・・・・。

 親子2代でKUMON公文を通うことになりそうです。

 

見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

 

地図はこちら

場所:富山市五番町3-16 五番町公民館内   電話:076-423-4527

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ
 

  

Posted by toyama358 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月14日

強い心 の 子供なる 富山市荒川 「 新極真空手 ・ 富山道場 」 

新極真空手・富山荒川道場

(3歳以上のお子さんがおられる方、子供には礼儀正しく強い心になって欲しい方へ)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の、子供は喘息もっているので、体力をつけてやりたいなと思い、富山

内にある空手道場入門

いつもお世話になってる新極真会富山道の長久先生(ちょうきゅう)。

 

現代には、親の先生の言うことを聞かない子供が、昔より増えてきてるそうで

す。長久先生に任せれば、1ヶ月で、大きい声で挨拶できる子供になりますよ。

まっすぐに立てない子供も、入門してきました、はじめは泣いたりわめいたりして

ましたが、今ではしっかり立つこともでき、大きい声で返事もできます。

その、成長を見てるとほほえましいです。

可愛いわが子は、親元から離す時期も大切です。

新極真会富山道場では、

「ありがとうございます」「失礼します」

と大きい声が飛び交います。

空手は、怖いというイメージがありますが、この富山道場は明るくて、長久

先生も優しいです。長久先生は、子供達をうまくリードしてくれ安心。

みんな、汗びっしょりで楽しんでやってます。

日本古来の、呼吸法も学べ、息の浅い喘息の子供には最高だと管理人は思い

ます。いつも、ありがとうございます長久先生。

子供の精神面・肉体面を鍛えるには武道は最高だと思います。富山市市民プー

ル近くに道場あります。


 新極真空手公式ホームページはこちら

 極真空手をやってる白帯空手家さんのブログはこちら

 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

 

 地図はこちら

 場所: 富山県富山市荒川3-2     電話: 090−9442−1801(長久)


北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ


 


  
Posted by toyama358 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月18日

アピアスポーツクラブ(水泳) (しょわしない子供に夜は、早く寝てもらいたい方へ)

アピアスポーツクラブ(水泳)

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の子供がお世話になってる

富山アピアスポーツクラブさんです。

子ども自身、喘息なので体作りも兼ねて、行ってます。

今のところ、楽しそうに行ってます。

なぜかと言うと、スポーツクラブの先生方は、

体をはって、楽しく遊んでくれるからです。(観ててもこっちもたのしくなります)

これが、スポーツの本当の姿だな。

本人が、嫌だと言うまでは行かせようかなと思ってます。

さすがに歴史のあるスポーツクラブだけあって、子供を上手に楽しませてくれて

ます。いつもありがとうございます、富山アピアスポーツクラブさん。

〇匐,世韻任覆自分も、子供のために体鍛えましょう。(子育ては体力つかいます。3ヶ月続ければ自分の体にも変化が・・・。子供のためと思えば続きます。

 

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市稲荷元町2−11−1    電話:431−3321

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

教えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓
 

  
Posted by toyama358 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)clip!

イットー個別指導学院 (この社会、学力だけではないと思ってる方へ)

イットー個別指導学院(塾)

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人は、勉強はできませんでした。詳しく言うと、

勉強をするやり方がわからなく、いつの間にか

本当に勉強が嫌いになったというのが本当のところです。

で、いいところがありました。

勉強だけでなく、その勉強するやり方を教えてくれる学習塾が、

イットー個別指導学院、富山堀川小泉さんです。

ビジネス書で有名な、スティーブン・R・コヴィー博士の「7つの習慣」

という人間のやる気を起こさせるシステムを子供にわかりやすく教えてく

れるそうで非常に興味があります。

このコースは、小学3年生からできるそうで、これだけでも子供にやって

もらおうかな。

現代は、学力だけあれば良いって物でないと思います。

あまり優秀すぎると、親元から離れていってし

まう傾向もあるので、難しいですね。

 

 

地図はこちら

所:富山県富山市堀川小泉1−8−3  電話:423−8485

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 14:47Comments(1)TrackBack(0)clip!

木谷綜合学園(そろばん) (子供には昔ながらの、習い事をさせたいと思っている方へ)

木谷綜合学園(そろばん)

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の小学生だったころ、学校の暗算大会でこっち

は、指をおって数えてるのに、

そろばんやってる友人は、

机の上で、そろばんするように、すごいスピードで答えていった記憶があります。

そろばんやってた友人は、みんな勉強できたような・・・・。

 管理人は、とにかく勉強嫌いだったので、子供はどうかわかりませんが、長く続

かせるには家の近くが良いので、まずはそろばんかな。

富山いたち川沿い木谷そろばん教室さん、よろしくお願いします。

 

 

地図はこちら

場所富山県富山市清水町5−8−10   電話:422−9187

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリッ←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。人生は1度きりおいしい思いしたいです。↓↓↓↓↓


 

  
Posted by toyama358 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)clip!