2009年06月06日

子どもは公園で遊ばせるのが一番、夫婦関係にも良いかも・・ ( 富山市東中野3丁目 東中野公園 )

富山市 東中野公園 

















 人気ブログランキングへ  ←出会いに感謝、こちらをクリック、ありがとうございます。

 富山市中心部は、再開発が進んでいる。

 その一つに、富山市荒川に移転した富山市民プール跡地が、

 キレイな芝生公園に整備された。

 我が家は、なるべく外で遊ぶようにしている。

 ボール一つで、けっこう楽しめるものだ。

 初めのころは、親のほうが息が切れたりして、

 運動不足が目に見えてわかった、

 妻なんかは、鉄棒懸垂けんすい)、一度もできませんでしたー、
 
 「そりゃー、肩こりにもなるでしょう・・・・・」

 毎晩、テレビ見ながら、酎ハイに、スナック菓子をポリポリ、

 「このままだと、絶対に病気になるな・・・・・(笑)」

 家の中だとケンカになるが、不思議と公園ではケンカにならない。

 久しぶりに、妻とキャッチボールをした、なんだかわからないが楽しかった・・。

 体力もつくし、精神衛生上も、公園はいいですね。 

 地図はこちら

 東中野公園

 場所: 富山県 富山市東中野3丁目2    






 富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

 ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。 毎日のはげみになります。

富山市・中心街通信トップページーへ

  

Posted by toyama358 at 10:20Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月21日

とん亭 (やわらかくて、ジューシーなとんかつ食べたい方におすすめの、とんかつ屋さん)

とん亭

見ていただいて、ありがとうございます。            

ブログランキング何位かな?今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

揚げ物って、若いときはたくさん食べれましたが、

最近では・・・・。

でも、ここのとんかつは、不思議、胃がもたれ

ません。

そのとんかつ屋は、とん亭さんです。

筋もなく、かんだらやわらかいしで、最高

かつ丼や、カツカレー、とん汁などもおすすめです。

かんだ瞬間、ジュワーッとおいしい肉汁が口の中を楽しませてくれ、キャベツの

千切りが口休め。

書いてるうちに、よだれが出てきました。

豚さんは、体にも良いみたいで。

いつも、ありがとうございます、とん亭さん。

お肉を食べる前は、しっかり運動を。(車で10分、富山市綾田・稲荷町公園)

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市東中野3−4−13    電話:424−2902

陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設をCommentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。 ↓↓↓ 

  
Posted by toyama358 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月19日

日本の心、 三味線 、 富山市東中野 「 村松屋 ・ 富山店 」

村松屋(三味線)

(世界に誇れる日本の音、三味線に触れてみたいと思われている方へ)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人は、よく行く居酒屋のマスターに誘われ、

津軽三味線を、習うことにしました。

頭の運動にはもってこいです。

楽譜なしで、音と目で弾いていくので必死です。

その楽器をお世話していただいたのが、村松屋富山さんです。

でも、習い事って、なかなか続きません。(うーん)

何でも3日坊主の管理人が、面白いと人生ではじめて感じたものかもしれませ

ん。時には、お酒を飲みながら、好きな話をしながらやるので続いてるのかも。

こんな近くに、和楽器屋さんがあったなんて・・・・。

富山市で生まれて育った管理人でも、富山市中心街に、まだまだ知らないお店

がたくさんありそう。

いつも、お世話になってます、村松屋富山さん。

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市東中野3−10−16    電話:425−6969

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設をCommentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓


 

  
Posted by toyama358 at 10:03Comments(2)TrackBack(0)clip!