2010年02月26日

富山駅前にある 有名大学病院での経験豊富な名医 内科 和漢薬 ( 笹谷クリニック フコク生命ビル 富山市桜橋通り6-13 076-441-5425 )

笹谷クリニック 漢方 名医

















大学病院での経験豊富、しっかり話を聞いてくれ健康に導いてくれる医師

人気ブログランキングへ  ←出会いに感謝、こちらをクリック、ありがとうございます。

「手が冷たいしー、最近、太ったんじゃない?」

「太ると睡眠の質も悪くなって、体力的にも精神的にもよわくなるよー」

私の通っている内科医院は、

「薬は長く飲むものじゃないよ」

と、いろいろ健康についてアドバイスしてくれる 笹谷医師

笹谷クリニック医師は、何でも相談にのってもらえる医師だ。

地元の新聞にも健康のコラムを書かれたり

健康の源、睡眠についてもくわしい

昔ながらの触診と、なるべく薬に頼らないようにアドバイスしてくるところが

私は好きだ。

笹谷医師は、経験豊富ないろいろな患者さんを診てきた医師で、

金沢大学病院 、内科から、富山赤十字病院

富山医科薬科大学病院和漢薬

そして山田温泉病院温泉治療治療経験

富山駅前名鉄富山ホテル向で、笹谷クリニックを開院している。

治療方針としては、人間の自然治癒力を最大限に引き出す

和漢薬を中心として治療する。

診察は、しっかり患者の悩みを聞いて、薬だけではなく、

食事睡眠環境運動のアドバイスをし、

アトピーなどの、治りにくい病気も劇的に改善している患者が多い。

私の子供も、小児喘息漢方睡眠環境の指導をうけ、改善しました。


肥満 睡眠障害 不眠 アトピー 高血圧 メタボリック
インフルエンザ 皮膚病 睡眠外来 喘息 血液検査
レントゲン 和漢薬 婦人病 内科 名医 健康相談

院長 富山医科薬科大学 富山大学 

















笹谷クリニック 富山市桜橋通り6-13 フコク生命ビル2階

電話 076-441-5425

診察時間 午前8時30分〜12時30分 午後2時〜5時30分 木・土午後休診 




大きな地図で見る


富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング何位かな? 毎日のはげみになります。   


  

Posted by toyama358 at 11:02Comments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月12日

安心して診てもらえる 、 富山市室町通り 「 湯口整形外科病院 」

湯口整形外科病院

体の打ち身捻挫腰痛関節みがある方へ)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

スポーツの怪我が多い管理人がいつもお世話になっている富山市湯口医師

の病院、湯口整形外科医院です。とっても、

気さくな医師で、あの近寄りがたい医師の雰囲気まったくなし。

(腕は一流、名医です。)

病院の中には、接骨院があり、なんと360円で疲れた体をもみほぐしてもらえま

す。   「あー気持ちイー、最高ー。」

大きい病院だと、待ち時間が長ーく、薬をもらうにも待たなくてはいけない。

その点、とっても助かります。湯口医師、いつもありがとうございます。

 

このさい、歯や歯茎に異常がないか、すぐ横の歯医者で診てもらいましょう。

(湯口歯科クリニックで、管理人は検査で、歯茎弱ってました歯茎もブラッシング早めに診てもらってよかったです。すぐ隣)

湯口医師に診断してもらった後は、近くのねむり家さんで、首と腰に負担のかからない枕、一週間無料で試されては・・。管理人は肩の痛みが和らぎました。 

(枕の高さが、こんなに大切なことだとわかりました。車で2分、富山市室町通り、ねむり家)       

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

 

地図はこちら

診療時間:9時〜12時  2時〜6時  日祭日、土曜日休み

場所:富山県富山市室町通り1−4−24   電話:425−8261

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッと。

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 16:19Comments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月24日

丁寧な治療 、 富山市室町通り 「 湯口歯科クリニック 」

湯口歯科クリニック

丁寧な治療をしてくれる富山市歯医者さんを探してる方へ、)           

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人は、富山市人気歯科クリニックに通ってました。治療が終わり1ヶ月後

に、「歯も痛いし、アゴが痛いしなー」ってことになり、時間もなかったことから近く

湯口歯科クリニックにお世話になることにしました(失礼)。

レントゲンを撮ってビックリ、治したはずの詰め物の下には、

                虫歯が・・・・・

「忙しいあまり、手を抜いたナー。」それに、詰め物も歯の形になってないと言わ

れショック。こんなに近いところに名医がいたなんてー。それから、アゴの痛みも

なくなり、快調そのもの。改めて、医者も職人なんだなーと思いまし

た。ありがとうございます、湯口医師。

歯の情報は、富山市歯科医師会のホームページで。

この機会に、目の検査もしてみられては、斜め向いの片山眼科さん。富山市五番町・片山眼科医院)

 

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。

ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

 

地図はこちら

場所:富山県富山市室町通り1−4−24   電話:425−1848

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッと。

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 17:25Comments(5)TrackBack(0)clip!

2006年08月30日

安心 出産 、富山市鹿島町 「富山逓信病院」

富山逓信病院

(なんでも、気にしなく聞ける女性の医師を探してられる方へ)

富山市中心街通信を見ていただきありがとうございますブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の妻は、一人目の出産を女性の医師

良いと言うことで、富山逓信病院さんでお世話になりました。

出産予定日だというのに、なかなか陣痛がこないので、少し運動すればという家

族のアドバイス。

運動後、その日の夜に陣痛。(あまり、運動もしすぎるといけないみたいです。)

ちょうど管理人が休みだったので、「イタイイタイ」と言う、妻の腰を一晩中さすり

ました。

なんと、2日間。赤ちゃんが、お腹のほうが居心地がいいのか出てきてくれないん

です。こっちも、眠らずにさすっていたのでフラフラ

でも、ずっと看護師さんがやさしくサポート(赤ちゃんの心拍数もチェック)してい

ただき、出産の瞬間は、家族みんなで涙を流しながら喜びました。(2日間の疲れ

は、その瞬間吹き飛びます)

女性の医師だということもあって、赤ちゃんが産まれたあとの母体の胎盤の処置

なんかも丁寧みたいです。

とっても、お世話になりました、ありがとうございます富山逓信病院さん。

入院費が、すごく安く助成金でお釣りがでた記憶がありま

す。(富山市の助成金助かりました。)

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市鹿島町2-2-29   電話:(076)423‐7727

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ

 

  
Posted by toyama358 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月12日

人気の産婦人科、富山市古鍛冶町の「岡田産婦人科」

岡田産婦人科

(ゆったりした環境で、子供を産みたいなと思われてる方へ)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

女性の方は、子供を産む時の病院ってどのように決めますか?

家の近く?設備?医師?

管理人の妻は、今度はどこで産もうか悩んでます。

妻:「どこがいいかなー」  

管理人:「家の近くでいいじゃないのどこでも。」

と、返事すると。怒られました。

この岡田産婦人科さんは、いつもたくさんの方が検診にきておられます。昔か

らある産婦人科医院なので安心かなと思ってます。

眠るのが仕事。赤ちゃんに安心な、天然素材のお布団がおいてあるお店。天然素材は、寝返りのできない赤ちゃんの背中が蒸れないので、夜鳴きが減るとか・・。オーガニックや、医療用の安全な脱脂綿を使ったパシーマも手に入ります。(車で4分、富山市室町通り・ねむり家)

妊娠中の、食生活も大切に。野菜中心の体にやさしいものを。なかなか日頃食べませんけど、赤ちゃんのためだと思えば不思議にできるものです。管理人の妻も、変わりました。母、強し。(車で2分、富山市上本町・アピタ食品館)

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市古鍛冶町5−34    電話:442−2212

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓
 

  
Posted by toyama358 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

アレルギー鼻炎には強い味方、富山市白銀町の「野垣医院(耳鼻咽喉科)」

野垣医院(耳鼻咽喉科)

(最近「花粉症や鼻、耳が調子悪いな」って方に安心な病院

富山県は杉の木が多い県なのか花粉症の季節には、

とってもお世話になる耳鼻咽喉科野垣医院さんです。

とにかく、花粉症は原因がわかってないので、

早めの薬の服用が大切

 それと、日頃、鼻で呼吸するように癖付けしたほうか良いとの事。

 現代人は、口で呼吸している人が多く、アレルギー体質になりやすいそうで

動物の中で、人間だけが口で呼吸していることを

知ったら、納得。

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市白銀町9−7   電話:421−4073

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッ

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓

  
Posted by toyama358 at 11:36Comments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月11日

子供に安心な病院、富山市音羽町の「高重記念クリニック(内科、小児科)」

高重記念クリニック

アレルギー体質や喘息のお子さんをお持ちで、待合室におもちゃがたくさんあると助かる方へ)

富山市中心街通信を見ていただき、ありがとうございます。ブログランキング何位かな?←今ここをクリックお願いします。   毎日のはげみになります。

管理人の子供は、小児喘息です。かれこれ3回ぐらい

大きい発作がおこって、それも夜中です。

どうして、この子が、とイライラしている自分で

 

したが、一番辛いのは、子供です。

小さい体で、私が変わることができたら変われないものかと・・・・。

街中だと、たくさんの病院があって、迷ってしまいますが、何度か病院を変えた結

果、ここの医師の処方する薬によって今は、喘息が止まっています。

私は、薬が嫌いで、できれば水泳やスポーツで治

してやりたのが本音ですが、薬に頼らなければいけない時ってあ

るんです。

医師も、やさしい若い女性の医師なので子供も怖がりませんよ。あの、医師独特

の威圧感もありません。

待合室には、おもちゃ本が一杯、子供の心がわかった病院です。

高重クリニックさん、いつもありがとうございます。

 

病気になったら高重クリニック、病気にならない体作りはアピアスポーツクラブにおまかせ車で6分、富山市稲荷元町・アピアスポーツクラブ)

管理人の子供は喘息。喘息、アトピーに優しい、医療用の脱脂綿で作った安心な、布団がおいてある車で4分、富山市室町通り・ねむり家) 

 

 

地図はこちら

場所:富山県富山市音羽町2−4−16    電話:421−4363

北陸地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック←カチッと。

富山市・中心街通信トップページーへ

 

えてください、富山市中心街のおいしいお店、便利な施設を、Commentsに書き込んでね。皆さんでもっと住み良い町にしましょう。↓↓↓↓↓
 

  
Posted by toyama358 at 18:46Comments(2)TrackBack(0)clip!